すもものひとかけら : メイプルストーリーの李サーバーでの日記。




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2011/01/16(Sun)   久々ですが : 未分類

あけましておめでとうございます。
だいぶ放置していたので色々ありましたね。

潜在…は置いておいて、ビッグバンが来ましたね。
ビッグバン前に200レベルにする!とか言っていましたが出来ませんでした。
180レベルが限界でした。流石に飽きて放置したみたいです。

そして久々に復帰したら潜在とビッグバンが来ていました。

ビッグバンでレベルアップに必要な経験値が半分に減ったらしいので骨でジェネシスを打ちまくろうと思ったらジェネシスに待機時間が…。

神殿クエストも何故か最初からになっていて、一番奥の忘却の守護隊長やらなんやらを狩っても全然経験値が上がらず聖魔の200レベルは断念しました…。

180-1

色々ありました。
上のSSは聖魔を諦めてずっと昔育てた戦士でも育ててみようと言うことになって、71レベルの戦士を1週間ちょっとで4次転職させて、いずれ必要になるであろうアドバンスドコンボ30のドロップを狙っているときについでに撮ったSSです。
数年間コツコツ(?)と溜めたガシャチケットを全部イベントガイドに渡したらすんなりと「幸運を呼び寄せる者」が取れました。
取れたのはいいんですけど何十時間狩ってもアドバンスドコンボ30は出ない…。
そしてそのまま「幸運を呼び寄せる者」は消えてしまいました…。

180-2

そしてその時にやっていたキャンペーンのアイテム「スペシャルビューティチケット」を手作業で捨てていたらラグとともに間違えてダブルクリックしてしまって残念な顔になってしまったので、何度もチケットを使って仕方なく上のSSで妥協しました。

顔が前と同じで髪型も似てるしまぁいいかな…って感じです。
いつか前と同じ容姿か全然違う容姿にしようと思います。


猫歌 結婚

次は戦士です。
アバターは久々にログインしたときにネクソンから貰ったものなどです。
容姿は「スペシャルビューティチケット」で変えました。

戦士 4次

凄い中途半端ですが4次転職したときのSSがありました。
2キャラ目の4次転職でした。

AC30 1

そして一瞬で128レベルに。
多分相場よりかなり高い150mでアドバンスドコンボ30を買いました。
目をよく凝らすと見える所持金が金欠さを醸し出しています。

AC30 2

成功しました。
かなり嬉しかったです。

そういえばアドバンスドコンボのスキルブックはジャクムで取ろうとして何回か行ったのですが出なかったので、我慢しきれずにカルマこっち負担で買っちゃいました。
今思うとなんでそんなことしたんだろう…。不思議です。
多分絶対、欲しいと思ったら今すぐにでも手に入れようとしちゃうダメな癖のせいです…。

以下、レベルアップの時に撮ったSS。

戦士 133

133レベル。
ライカンスロープを狩っていました。
無駄に出るETCが鬱陶しかった記憶しかありません。

戦士 135

135レベル。
ファイアブルを狩っていました。
沸きが微妙だったような記憶しかありません。

戦士 136

136レベル。
再びライカンスロープ狩り。
そういえば召喚されるウェアウルフも一緒に狩るといい感じだった記憶も?

戦士 138

138レベル。
このレベル前後からずっとシングルプラテス狩り。
沸きもよく楽しかった狩り場です。

戦士 140

140レベル。
このレベルまでシングルプラテスでした。
ドロップはあまり良くなかった気がします。

戦士 143

そしてやっと今。
143レベルです。
やっぱりビッグバンが来てからかなりレベルは上がりやすくなっています。
サクサクチケットがあったらもっと楽だけど…さらにゲーム崩壊しそうですね。

今までは攻撃力124のクレイモアを装備していましたがついさっき上のSSで装備しているリバース武器を作りました。

リバースニブルヘイム1

作りました。
60%だけの強化ですが、なんと6回も成功しました。
かなり運がいい感じです。
潜在も付きましたが……付いただけ良しとします。

リバースニブルヘイム2

賽銭箱から3枚しか出せなかった高級装備強化の書を張り付けて☆1に。
☆1個付けるだけでSTR+3、攻撃力+3も上がるみたいです。
高級装備強化の書ももったいないし、消える可能性もあるのでこれで☆を付けるのは終わりです。

リバースニブルヘイム3

潜在能力をいい感じにしました。
ユニークにするつもりでしたが、攻撃力12あればしばらくはユニークにする必要無いよね…?
そもそもユニークにできるポイントも無いし…。

次は成長させます。

リバースニブルヘイム4

成長しました。立派に成長してくれました。
STR+2、攻撃力+2でなんかもう最高です。
名前が黄色になってなんか豪華な感じになりました。

リバースニブルヘイム5

またSTR+2、攻撃力+2も成長してくれました。
次の成長でまたSTR+2、攻撃力+2、ついでにブレイブスラッシュ+1がついてくれたら何も言うことはありません。
そしてまだレベルMAXに成長していないので明日頑張って成長させます。


本当に久々に更新したので書くことがたくさんありました。疲れた…。

ちなみに「猫歌」という名前は「にゃんか」と読ませたいです。

後で気づいたのですが、今手元にある高級装備強化の書は3枚。
なのにリバースニブルヘイムに☆が付いているということは…、偶然持っていた普通の装備強化の書を張っていたみたいです。
もしかしたら20%の確率で消えていたかもしれないと思うと怖い…。
まぁ高級装備強化の書は減らなかったので良かったですが。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

173

173レベルになりました。
SSの撮り方をやっと思い出したのでレベルアップの瞬間をパシャリ。

無事にマナリフレッションもMAXになりました。
次はヒーローインテンションでもあげようと思いますがスキル取得が面倒臭そう…。


後、ここでダウンロードしたソフトを使ってジェネシスのダメージがどんなもんか計算。

173 魔力

82688~102094ダメージ…。

このまま強化でINTが増えなければ177レベルには骨が1確になるみたいです。
後最低4レベル…。頑張ろう。
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2010/07/12(Mon)   レベル170 : 未分類

170

ダークリザードマンからマナリフレッション20がドロップして見事に宿りました。
レベルも順調に上がっています。

後、リバース靴作った。

今までの靴 INT8 移動9
リバース靴 INT9 移動11 未成長

成長が楽しみ(゚∀゚)


骨1確になるであろう魔力1300までは50くらい。
もうちょっと…?
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

167
162→167

5レベル上がった!
経験値の上昇具合にやる気が徐々に削がれ始めている('A`)

フリマで検索してもマナリフレッション20が全く見つからないので、これからダークリザードをひたすら狩ることに。

後、忘却の道5までのクエストもいつの間にかクリアしていた。

骨1確まではまだまだ遠そう…。
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2010/06/29(Tue)   久しぶりに : 未分類

完全に放置していました('A`)
最近またメイプルをやり始めたので近況報告を。

いつ出たのかは知らないけど、マナブルという物凄いアイテムが登場していたので買いこみに。
そして余っていたポイントでサクチケと豚を生き返らせ、ひたすら骨を狩っていました。

レベルが154→162に。
162

去年手に入れたメイプルヒーロー30も見事1発で成功して、今はリザレクションを上げている途中。
といっても163レベルで上げ終わってしまうので次はマナリフレッションを上げる予定。

武器もリバース武器を作ったり防具も色々と変えて、骨に2発確定でたまに1発で倒せるように。
今のところ最高90,000ダメージ程度。

次の目標は骨1発確定。
先は長そうだよ('A`)
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
