FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
すもものひとかけら : メイプルストーリーの李サーバーでの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告
2009/06/20(Sat)    : 未分類

ヘアバンド1

ヘアバンドのクエストです。
適当に集めたヘアバンドがゴミになるか宝になるかの、よくあるクエストです。

ヘアバンド2

ゴミになりました。
あと、まじめ冒険者取りました。
ついでにパソコンも買い換えました。
◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

サブの投げを何故か全然やっていません。
恐らく折角取ったホルスの目が一度も強化成功しなかったからでしょう。

装備やら手裏剣やらは残っているのでいつでも再開可能なので近いうちにまた始めるかもしれません。

いつだったか忘れたけど、戦士を作る事にしました。
目指すはHEROです。

2次転職して放置していたのですが最近またやり始めました。
人がいないような時間にINしてはモンスターカーニバルをやって、やっと50レベルくらいにすることが出来ました。


とまぁ、再び更新し始めてからの近況報告がやっと終わりました。

暇だったので過去ログを適当に読んでみました。
ブログ始めてから聖魔が142→151になってますね。遅すぎる…。

そして何気にブログ開設から1周年に着々と近づいていっているっていう…。


 いつだったか の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/06/06(Sat)   久々に : 未分類

151

おめでとうございます。

ファミリーの特権を使ったら1時間で50%上がりました。
 久々に の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

トップ画像変えました。
手抜きアバターですね。


クエスペを狙っている途中、ETCアイテムをもっと効率よく集めたいと思いました。
そして気がつけば、ザクザクチケットが手元にありました。

クエスペを取った今はザクチケの有効活用としてドロップがいい敵をひたすら狩ることに。

とりあえず狙うは忍頭。
中々いいアイテムを落としてくれませんが、落としてくれたときには大体黒字になる良く出来た子です。
2日ほど狩り、攻撃手袋10%と封印錫杖が出たので飽きました。
薬の消費が激しすぎるんです…。

ならば薬の消費が激しくなくてドロのいい敵はいないかと聞き込むと、イエペペのドロがいいとの情報。
弱いしドロは良いしで、最近はずっとイエペペをやっているような気がします。
雷シュリが2個出たくらいでまだ書は殆ど出ていませんが…。

地味に経験値も溜まるので何だかいい感じです。

 ドロップ目当てで の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2009/05/31(Sun)   久々に : 未分類

ずっと前の記事と比べて、文体が変わってるのは仕様です。

久々にネットカフェに行こうと友達にせがまれた気がするので近くのネットカフェに行ってきました。
3時間パックで1時間半延長。
エンジェルアローを取りにジャクム参加して以来のネカフェでした。

話は変わりますが、先日ゲームパッドを導入しました。
今までは慣れてないゲームパッドなんか使って狩りをしたら死んでしまうと、敬遠していたのですが、
どうせMyノートパソコンは低スペックで本気で狩りなど出切るわけが無く(と言いつつ150レベルまで育てたけど…)、
クエストスペシャリストを目指すだけなら少しの操作しか必要ないと思い、導入。
慣れないゲームパッドの設定をし、少しでも楽にクエストスペシャリストを目指そうとしました。
案の定使いにくかったですが、やはり人間慣れてしまうんですね。
今ではゲームパッドが無いとやりづらいです。

で、前回エンジェルアローを取りに言ったときは生粋のキーボード派でした。
厳密には自分のノートパソコンのキーボード派。
ネットカフェのキーボードが、やりにくいのなんの。
ジャクムに行く前にスキル掛け忘れて死んでしまうという失態も犯してしまいました。(キーボードは関係ないけど…)

なので適当に反省し、久々に行ったネットカフェにはゲームパッドを持ち込み、家と同じ環境で出来るようにしました。

起動すると、ラグが無い。
高スペックのパソコンが欲しいです。

INしたはいいけどやることが無い。
隣にいる友達のキャラの育成を手伝ってあげるのもいいけど、面倒くさい。
だけど折角の2倍なので何か出来ないかなと、
適当にうろうろしていると、姐御が沸いたとの情報があったので行ってみる事に。

姐御いました。
誰を追いかけることも無くマップをうろうろ。
気付かずに接触する所でした。危ない。

とりあえず本当に沸いたばかりで人は殆どいないので人が来るまで待機。
しばらくして何人かが集まり、マップの端へと寄せ始めたので安置に居座り適当に攻撃。

誰にもPT誘われる事無く、500kの経験値を得て姐御終了。
ルート取った人はアイテムに興味ないのかさっさと退散。
姐御の落としたアイテムの周りには早く所有権が無くならないかと待ち構えている乞食が(自分を含め)わんさか。
適当にPICKUPボタンを押していると、火狸金融の勲章専用の設置アイテムをゲットしました。
クエスペの次はまじめ冒険者を目指しているので、それが終わったら火狸金融の勲章を取るという目標が出来てしまいました。

そんな事はさておいて、
飲み物を飲みながら適当に漫画を読みつつ、次は何をしようかなと思っていました。
仕方なく友達のレベル上げ手伝ったりしていると、何故か自分もレベル上げをしなければという衝動が…。
気付いたら無いメルを全て黄昏の露につぎ込み、骨MDへとソロで向かっていました。

結果、25%→52%

久々に真面目な狩りが出来て楽しかったです。(漫画読みながらだったけど)
 久々に の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(1) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。